絶望書店日記

メールアドレス
zetu●zetubou.com
●を@にして送信してください

絶望書店日記を検索


絶望書店主人推薦本
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』

冤罪、殺人、戦争、テロ、大恐慌。
すべての悲劇の原因は、人間の正しい心だった!
我が身を捨て、無実の少年を死刑から救おうとした刑事。
彼の遺した一冊の書から、人間の本質へ迫る迷宮に迷い込む!
執筆八年!『戦前の少年犯罪』著者が挑む、21世紀の道徳感情論!
戦時に起こった史上最悪の少年犯罪<浜松九人連続殺人事件>。
解決した名刑事が戦後に犯す<二俣事件>など冤罪の数々。
事件に挑戦する日本初のプロファイラー。
内務省と司法省の暗躍がいま初めて暴かれる!
世界のすべてと人の心、さらには昭和史の裏面をも抉るミステリ・ノンフィクション!

※宮崎哲弥氏が本書について熱く語っています。こちらでお聴きください。



フィード
 rss2.0




過去


最近記事


カテゴリー


























2004/7/7  未映子はじめました

 以前に未映子のことを記してから4ヶ月、いまだに未映子公式サイトは検索拒否をしておる。
 ずっと考え続けてきたのだが、どうにも理由が判らん。判るのはなんらかの意図を持って営業妨害工作をしている人物が内部にいるということだ。
 あれだけの力のある日記であれば、ただふつうに検索可能になるだけのことでファンは現状より最低でも1万人は増えて、CD売上げも少なくとも3千枚は加算されることであろう。つまり、この人物はわざわざ検索拒否をすることによって1千万円規模の損害をビクターエンタテインメントと未映子の事務所、並びに未映子に与えているわけである。
 いったい何者が何の目的でこのような犯罪行為を行っているのかはっきりさせるさせるために、そしてなによりも未映子の文章を検索可能にして大勢の方に読んでいただくために、無断で日記をコピーした未映子の日記をはじめてみました。※追記。公式ブログができたので閉鎖しました。

 公式サイトがウェブページ作成の初歩を理解していない素人がやっていることは明らかではあるが、いかに素人にしてもレベルがあまりに低すぎる。あいかわらず日記の目次に日付とタイトルさえ入れずに不便極まりないが、いまどき小学生でももうちっと考えてページを構築しておる。
 とくにニュースページを別に設けているのが莫迦の極みで、訪問者のうちあんなページに行くのは半分もいないであろうし、またあれだけ見にくいページであれば情報を的確に受け取ることのできるものはさらにその数割にしか過ぎないであろう。つーか、ライブやメディア登場の最新情報をトップページに掲げていないアーティストサイトなんてほかにあるのかね?
 己の仕事がなんであるのかまったく理解しておらず、とうてい金を取るような代物ではない。この程度の人と情報の流れくらいは学校なり職場なりで教えていると想うのだが、教わる以前にこんなことも判らん人はこの手のお仕事に向いてないので転職すべきである。
 はたまた、これはウェブ担当の責任なのかどうなのかはよく判らないが、このニュースページの内容が出鱈目極まる。
 テレビやラジオ出演情報を何故か載せないために何度も見逃したり、映画の主題歌になったことさえ一切載せていない。逆に大阪のラジオに出るというので東京で凄まじい雑音まじりの放送を2時間も聴いていたら結局出てこないなんてな酷い目にも遭わされた。あとから調べてみると確かに出演予定はあったものの、数日前には出ないことが決定していたことが判った。
 あたしはもう怒り心頭に発した。とにかく、検索拒否に関しては、いったいどういう輩がどのような目的でもってやっているのか明らかになり、なにより検索可能になるまではコピーページを続けるつもりであるので、よろしく。
 なんせ内部の者がやってるのだからグーグル八分どころの騒ぎではない。ビクターエンタテインメントもこんな輩を雇っているのは株主に対する背任行為に当たるはずである。はっきりさせてもらいたい。レコード会社が腐っているとは云っても、いくらなんでも限度というものがあるのではないのかね。

 未映子の以前の公式サイトの日記もあたしが保存していた分を合わせてアップしてみた。何故かいまのサイトには載せられてないのも面白いのばっかり。こっからもう全部順番に読みなさい。
 日付はかなり情報を集めてみたが、最終的にははっきりとは判らないので間違ってるかも知れません。なんで日付なんてな当たり前の情報で、こんな苦労をせんとならんのか。

 ついでに月刊ソングスに掲載された詩も載せてみた。もうほんとに詩は素晴らしい!
 月刊ソングスには未映子の摩訶不思議なる絵も添えられていて、さらに何倍も素晴らしさが増幅しておりますから、月刊ソングスサイトからバックナンバーもまとめて購入いたしましょう。1冊500円ですから絶対に損はありません。
 詩集を出したい出版社は早い者勝ちですぞ。