絶望書店日記

メールアドレス
zetu●zetubou.com
●を@にして送信してください

絶望書店日記を検索


絶望書店主人推薦本
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』

冤罪、殺人、戦争、テロ、大恐慌。
すべての悲劇の原因は、人間の正しい心だった!
我が身を捨て、無実の少年を死刑から救おうとした刑事。
彼の遺した一冊の書から、人間の本質へ迫る迷宮に迷い込む!
執筆八年!『戦前の少年犯罪』著者が挑む、21世紀の道徳感情論!
戦時に起こった史上最悪の少年犯罪<浜松九人連続殺人事件>。
解決した名刑事が戦後に犯す<二俣事件>など冤罪の数々。
事件に挑戦する日本初のプロファイラー。
内務省と司法省の暗躍がいま初めて暴かれる!
世界のすべてと人の心、さらには昭和史の裏面をも抉るミステリ・ノンフィクション!

※宮崎哲弥氏が本書について熱く語っています。こちらでお聴きください。



フィード
 rss2.0




過去


最近記事


カテゴリー


























2000/11/29  チャンネルNECOを推す

 チャンネルNECOで、12/2から『いまに見ておれ』の再放送が始まるそうです。次は未来永劫に無いということもあり得ますから、いまから契約してでも観ておいたほうがいい好き者の諸氏も絶望者のなかにはいることでしょう。
 初代峰不二子独特の甘く鼻にかかった「うふぅーうん」が実写で観れます。えーと、一応云っておきますと二階堂有希子さんは清楚なお嬢さんタイプなので、その点はくれぐれもお間違えなきように。
 小川ローザ、佐藤允、杉浦直樹出演で実相寺昭雄が監督をやってる『Oh!それ見よ』なんて、なんとももの凄いドラマもやってるし。
 『恐怖劇場アンバランス』や『気になる嫁さん』なんてのもあるから、来月はまことに結構なチャンネルになりますな。先月は20年ぶりに目黒祐樹の『ルパン三世』を観ることができたし、あたしのツボを刺激するためだけにあるような局です。
 兄貴と呼ばせてください!!もう、一生ついてゆきます。いや、『気になる嫁さん』が終わるまではついてゆきます!!榊原るみーっ!!・・・ってこんなんばっかしやん。じゅんてあんな貌してたのね。
 絶望書店主人の弱味を識りつくしたよほどデキる方が担当者なのか、たんに国際放映の権利をまとめて買っただけですかね。そうなると偉いのは国際放映か。なんでこんな凄いのばっかし何十年も眠らせておきますかね。
 いや、『Oh!それ見よ』は凄いです。これホント。小川ローザーっ!!!!!!