絶望書店日記

メールアドレス
zetu●zetubou.com
●を@にして送信してください

絶望書店日記を検索


絶望書店主人推薦本
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』

冤罪、殺人、戦争、テロ、大恐慌。
すべての悲劇の原因は、人間の正しい心だった!
我が身を捨て、無実の少年を死刑から救おうとした刑事。
彼の遺した一冊の書から、人間の本質へ迫る迷宮に迷い込む!
執筆八年!『戦前の少年犯罪』著者が挑む、21世紀の道徳感情論!
戦時に起こった史上最悪の少年犯罪<浜松九人連続殺人事件>。
解決した名刑事が戦後に犯す<二俣事件>など冤罪の数々。
事件に挑戦する日本初のプロファイラー。
内務省と司法省の暗躍がいま初めて暴かれる!
世界のすべてと人の心、さらには昭和史の裏面をも抉るミステリ・ノンフィクション!

※宮崎哲弥氏が本書について熱く語っています。こちらでお聴きください。



フィード
 rss2.0




過去


最近記事


カテゴリー


























2006/10/8  新生!!絶望書店

 絶望書店も場を移転いたしました。
 http://www.zetubou.com/
 少しでも簡便にするために、http://zetubou.com/ にしようかとも考えてみたのだけれども、どうにもこれでは z が // にのしかかられて窮屈ではある。閉所恐怖症のあたくしには耐えられそうもない。
 元々ローカルファイルと区別するにはなんらかの記号は必要にしても、なにゆえ www なんつうのを頭に付けて、いまだに頭に付いているURLが多いのか、由来はよくは知らんのだけれど、なるほど // に対抗して押し戻すには両手を拡げた w 三つというのはそれなりに意味があるのではなかろうかと、いまにして初めて悟った次第。
 http://zetubou.com/ でもアクセスできるようにはしておりますが、正式アドレスは絶望も末広がりっぽい http://www.zetubou.com/ で御願いいたします。
 
 絶望書店がどうにかこうにかこれまでやってこれたのも皆様方がさまざまなる思惑の許で絶望書店に縁を繋いでいただいている賜で、場を変転したのちに変わらぬ地位を保てるか否かも皆様方の力ただそれのみに掛かっているのであって、皆様方の責任は重大であります。うかうかしてはおられませぬぞ。
 
 これまで絶望書店が場を占めていた Interlink は当時としては一番格安だったのですが、時代に取り残されてえらい割高になってしまって、いや Interlink も時代に合わせたる安い広大なるスペースのコースをはじめたのだけれど、これまでの古顔は打ち捨てられてコース変更も適わず、難渋しておりました。
 まあ、 Interlink も絶望書店もまさかこんなに続くとは想っておりませんでしたから、ウェブの荒波を潜り抜けてここまで生き残っているだけでも感慨ひとしおなのではありますが。
 できるだけURLを変えたくなかったので、こつこつやりくりでぎりぎりまで頑張ってまいりましたが、いよいよ最終決断を迫られたわけでございます。
 なんにせよ、こんどの場所はこれまでと比ぶるにほとんど無限と云ってもいいスペースがございますので、いろいろと新しい展開もできることでしょう。
 これまで日記の更新があまりなかったのも、以前の場所の容量を考えてたというような事情もあったりして、これからは更新も増えるやも知れず増えないやも知れず、なんせ選択肢だけは広がったということであります。
 絶望ルネッサンスに注目あれ。諸氏のよりいっそうのご愛顧を賜ればこれ幸い。
 
 そうだそうだ。これを記すのを忘れてた。
 せっかくドメインを取ったので当然メールアドレスも変えようと想ったのですが、どうも新しく契約した処のメールサービスは不安定らしくて仕事に使うには問題があるみたいなので、当面これまでのアドレスでいきます。
 安い処と契約するとろくなことはない。みんな貧乏が悪いんや。世界を革命する力が必要や。