絶望書店日記

メールアドレス
zetu●zetubou.com
●を@にして送信してください

絶望書店日記を検索


絶望書店主人推薦本
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』
『冤罪と人類 道徳感情はなぜ人を誤らせるのか』

冤罪、殺人、戦争、テロ、大恐慌。
すべての悲劇の原因は、人間の正しい心だった!
我が身を捨て、無実の少年を死刑から救おうとした刑事。
彼の遺した一冊の書から、人間の本質へ迫る迷宮に迷い込む!
執筆八年!『戦前の少年犯罪』著者が挑む、21世紀の道徳感情論!
戦時に起こった史上最悪の少年犯罪<浜松九人連続殺人事件>。
解決した名刑事が戦後に犯す<二俣事件>など冤罪の数々。
事件に挑戦する日本初のプロファイラー。
内務省と司法省の暗躍がいま初めて暴かれる!
世界のすべてと人の心、さらには昭和史の裏面をも抉るミステリ・ノンフィクション!

※宮崎哲弥氏が本書について熱く語っています。こちらでお聴きください。



フィード
 rss2.0




過去


最近記事


カテゴリー


























2001/2/17  フシアナか!?

 いま絶望書店のいち押しは「バッタもんの白雪姫」イラスト、「宇宙探偵」「樟蔭學報」の表紙画像であるのだが、ほとんどひとりも辿り着いておらぬ。諸氏の節穴は眸か!?タコやハリウオほどの感覚器官も備えておらぬのか!?まことに嘆かわしきかぎりである!!
 絶望者としての日頃の鍛錬がなっていない証左である!!爾後、怠惰なる心を入れ替え、絶望者として相応しき嗅覚を磨くべく精進を怠らぬように!!

 絶望書店は開店以来の3年間、すべて合わせて僅か2メガという俄には信じ難き人智を越えたる容量であれだけのページを構築してきた。文字通りの神業、ハイテクの極みと云って過言ではないであろう。生半可な能力でこなせることではない。
 拡大路線に転換してから、日記をつけたり画像を増やしたりいろいろやってきたが、先頃アップルの見事なるバレンタイン奇襲を受け、当初原因が判らず、それまでしこしこ溜め込んできた外部記憶まで読み込まなくなったため、念のため整理しながらバックアップを取ってみたれば、未だに4メガしかないことが判明した!!商用サイトとしてはまさしく奇蹟に准えるが如くに破格である!!厳しく己を律する貧乏性が育んだ、真実の力の発現である!!

 ヒトの能力の限界に挑んだ、かほどまでコンパクトなる容量すべてを読み込むことさえできずして何とする哉!!!?絶望書店に触れずとも良き場なぞ、ひと缺片も存せぬ!!!!!あらゆるページあらゆる文章あらゆる画像あらゆるビット、いずれを斬ってもたちまち煮え滾きし鮮血迸り、諸氏らを深き絶望の淵に陷れるは必定である!!!!!!隅々まで徒や疎かにはせず、ありがたく繙読するように!!!!!!!!!!

 さても、てっきりお久しぶりの機能拡張の搗合いだと想って嬉々として半日掛かりで復旧したのに、これがアップルが放ちしトロイの木馬であるのなら、うちのマシンは一年半まったく一度もトラブルなしということになる。昔のマックを識る者にはこっちのほうが薄気味悪いな。大丈夫かいな。ためにわざわざトラブルを遣わしましたかな。